FC2ブログ
Calendar
2018.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

わっこー

Author:わっこー
☆名前 わっこー
☆年齢 高校1年生の16歳
☆好きなもの
   ・劇団四季 初心者ですが・・(汗
☆好きな人
・劇団四季 
濱田めぐみさん
佐藤圭一さん
岩崎晋也さん
・ジャニーズ 
Hey!Say!JUMP 山田涼介さん
嵐 大野智さん

こんなかんじです。音楽がないと生きていけません!!

↓1日1回ずつ押していただければ幸いです^^
にほんブログ村 演劇ブログ 劇団四季へ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター

MY FAVORITE THINGS

主に劇団四季、日々の出来事など・・・ かなりの自己満ですが、ご了承ください。

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.03.08 Sun 22:40
オペラ座 千秋楽


3/8(日) オペラ座の怪人 1:00

☆キャスト
オペラ座の怪人        高井治
クリスティーヌ・ダーエ     笠松はる
ラウル・シャニュイ子爵    岸佳宏
カルロッタ・ジュディチェルリ 種子島美樹
メグ・ジリー           荒井香織
マダム・ジリー         秋山知子
ムッシュー・アンドレ      林和男
ムッシュー・フィルマン    青木朗
ウバルド・ピアンジ       半場俊一郎
ムッシュー・レイエ       斎藤譲
ムッシュー・ルフェーブル   鈴木周
ジョセフ・ブケー        寺田真実


オペラ座3回目!&見納め!!
今までの全作品の中で1番よかった^^

長いので、根気のある方は追記へGO!


☆高井治
初高井さん。
さすがベテラン!ってかんじでした。舞台上では、ファントムにしか見えなかったです。

ファントム役してる3人(高井・佐野・村)の中だと1番ですね。ファントムオーラがでてるの。
個人的には佐野さんの少しやわらかい声の方が好みですが、高井さんもイイ!

ファントムって叫ぶの多いですよね?悲痛の叫び。
どれをとっても本当に真剣で(当たり前だけど、ホントにファントムにしか見えなかったから・・・)、その思いがひしひしと伝わってきました。

個人的に感じたのは、もう少し歌詞をはっきり歌って欲しいな~と思いました。
私はCD聴きまくってるので、歌詞が頭の中に入ってるので聴き取りに苦労はしませんでしたが、今日は初見の方が多かったようで、歌詞分かったかな、と心配になりました。

2幕の最後はファントムの髪の毛の色、金ですよね?短髪の。
あれってカツラなんですか?
前に「おはようコール」?や「ちちんぷいぷい」に出てた時の高井さんは黒の短髪でしたよね?
あんな短髪がカツラ!?全然わからない(汗
すごいな、今のカツラの技術(笑
あ、仮定の話ですよ^^


☆笠松はる
体調は大丈夫なのかな?
無理して出てるって聞いていたので・・・(単なる噂かもしれないです。)
すっごく心配だったんですよ(泣
ん~でも正直あまりわかりませんでした。本当なのか嘘なのか。
確かに「墓場にて」、「もうその人に会えない」の時「どうした??」って思いました。
高いところが出てなくて。
その後のもっと高いところは完璧でしたが。
でもあえてそう歌ってるのかな~って思ったり。(それはないと思うけど。)
もし本当にヤバイ状態なら、浅利さんも休ませてあげればいいのに(泣

歌、めっちゃバツグンでした。
さすが!期待以上!!
何て言うんだろな~、アノ声。
透き通ってるんだけど、しっかりした芯があって・・
美しい!!
今まで聴いた中の誰より。
私もあんな声だったらなぁ~、とつい考えてしまいます。
しかも高井ファントムとみごとなマッチングゥ~(笑
岸ラウルともあってましたが、高井ファントムとはすごい!
それにちゃんと「オペラ座の怪人」の曲の最後・・2オクターブの‘ミ’でしたっけ?(絶対音感じゃないので、楽譜みないと分かりません・・見る気は 今はないです(笑)

そしてあのキュ-トな顔!
かわいすぎる。うらやましい^^

クリスティーヌはリトル・ロッテでラウルと、イル・ムートでカルロッタと、抱き合うのですが、そっけなく感じました。
「そういうの、嫌いなのかな~」って。
でもラウルとのキスも、ファントムとのキスも普通だったので、少し安心。

演技もすごかったので見応え満点
超満足^^


☆岸佳宏
↑の2人と比べると、少したよりなかったけど、全然期待外れではありませんでした。

歌で時々声が喉の開けすぎか何かで「ん~」ってのはあったけどよかったです。

でも最後はやっぱり北澤さんで終わりたかったな。
もう1回北澤さんの歌声を堪能したい(´д`)


☆種子島美樹
いつも思うのですが、カルロッタ役の人ってビブラートすごすぎません??
種子島さんといい、諸さんといい・・・
どうやったらああなるのか・・・
秘伝があれば知りたい(笑


☆荒井香織
「ちちんぷいぷい」にでてましたね。
あんまり記憶に残ってないけど(汗
少食だったような・・・自信ないやぁ~

めずらしい声というか・・
最初はメグいけるのかな、と思ってましたが、「あーゆーのもアリかも!」っておもいました。


☆秋山知子
ホント声がすごくタイプなんです!
地声がすごく好き。

前回観たときは「濱田さんに少し似てるな」と思いましたが、全然そんな事ありませんでした。
頑張っても、「似てる」まではいきませんでした(笑



カテコは7回くらい。
拍手が全然鳴り止まなかったです。(←自分もずっとしてましたが)
でも今日の舞台はホントに良かった!
やっと「オペラ座」にハマル人の気持ちが理解できました。
今まではただ「好き」だったのですが、今は「大好き」です。
怖いのには変わりはありませんが(汗


今日の席、よろしくありませんでした。
位置的には良かったのですが・・・
前から5列目の真ん中近くでしたし。
でもですね・・あのね・・・いびきかきながら寝てる人がいたんですよ!
しかもそのいびきの大きい事!!
セリフや歌詞が聴き取れなかったので、すごく迷惑。
席がカナリ近かったからなあ~
幕間に係りのお姉さんが注意しにきてました。
それで気分を害したのか、席を立たれた・・・
悪い話ですが、それまでピリピリしていた客席が、落ち着いた雰囲気に一変。
2幕は安心して観れました♪


ふと思ったのですが、
舞台の周り?にある天使のような・・・あれはオペラ座が終わると取られるんですよね?
残念。。すごく綺麗でオペラ座をより一層際立たせてたのに(泣


3月号のアルプで、鈴木さん、秋山さん、半場さんがハービスPLAZA ENTの中を紹介してたので、早速行ってまいりました(笑
ENT内は高級感があふれまくってます。
中学生の私が入っても良さそうなお店はほとんどなくて・・・残念。
でもアルプに載ってた「JEUGIA」(楽器・楽譜)と、「etranger di costarica」(ステーショナリー、輸入生活雑貨)には行きました。
両方ともめちゃくちゃ高いと思ったら、案外お手ごろだったのでびっくりしました。
「今度来るときはもう少しお金を持って来よう」と思ったわっこーでした。
「etranger di costarica」で私は、鈴木さんが持ってた小太鼓と同じものを探してたのですが(笑、見つからなくて残念。


そしてなぜか(笑
「人間になりたがった猫」のパンフを購入してしまいました。
上川さんかわいいもんな~
後悔はしてません!!



今日で私は・・・オペラ座、見納めでした。
もっと観たかった!!それが本心ですが、学生である身分、お小遣いの額は知れてるので、観に行ける回数も知れてる・・・(泣
も~当分観れないし、このキャストで観るのもないのかな~と思うと、すごくさみしくなります。
でも今日は見納めに相応しく、最高の舞台だったので、これでよかった!と思ってます^^
オペラ座の皆さん、今まで素敵な夢をみさせていただき、
ありがとうございました!!
また何かで拝見できる事を願います^^

スポンサーサイト
No title
オペラ座の怪人、いいですよねっ♪
キャストさん方のお名前は、聞いてもあまり分かりませんが・・(汗)

にょん太ももう一度観に行きたいです!
だけどお金がないんですよね~・・

いろいろと切り詰めて頑張ってみますww←
From:にょん太♪ URL 2009.03.11. Wed 15:47 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © MY FAVORITE THINGS All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。